満3 牛乳パック、大活躍です!

1月中に集めた牛乳パックのご協力、ありがとうございました(*^^*)

自由遊びで使うままごとのテーブルになりました😊✨茂子先生が作って下さり、みんな喜んで使っています!テーブルになったり、ジャンプ台?になったりベッドになったり😊寝かしつけをしている子もいたりして面白いです😁先生たちの動き、良く見てます👀

今牛乳パックそのままなので、出来れば布を貼りたいと思ってます。もし、ご自宅にいらない布がありましたら、持たせていただけると嬉しいです😌

それとは別に、近頃ひも通しのひもを腰に巻いてエプロン風にして遊んでいたのですが、それを見て、荻先生がミニエプロンを作ってくださいました😊✨こちらも大人気❣️荻先生、増産中。

そして2つ丸がついているブロックを双眼鏡に見立てて遊んでいた子が「(向こうが)見えない」との事で、急遽トイレットペーパーの芯で双眼鏡を作りました😊

近頃の自由遊び、盛り上がってます😊


f:id:shigakkan-u-k:20230202162148j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162151j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162145j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162219j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162216j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162213j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162313j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162310j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162307j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162347j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162344j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162341j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162338j:image

 

それから牛乳パックを利用して、もう1つ。明日の節分、豆まきに使う豆入れバックを作りました😁


f:id:shigakkan-u-k:20230202162618j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202162621j:image

出来上がったバックを持ってお散歩しました😊

今日は節分のかわいい絵本を読んで気分を盛り上げましたが「鬼が来る」という話をしただけで怖くなってしまった子もいます😅  ぺんぎん組に来る大きい組鬼さーん🤫 お手柔らかに🙏お願いね❣️


f:id:shigakkan-u-k:20230202164143j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230202164140j:image

鬼の顔、愛嬌たっぷり😁

 

記事:後藤