満3 ぺんぎん組に来てくれてありがとう🤗

7月入園のお友だちも2週間が経ち、1学期を終えようとしています。幼稚園での生活の流れや身支度など随分覚えてきて、自分でやれる事が増えました。

朝は「おはよう!」と来てくれる子、こちらが挨拶するとにこっ😊と返してくれる子、ちょっとうつむいてしまう子(遊び出せば笑顔なんですが)いろいろな様子です。


f:id:shigakkan-u-k:20230718142033j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718142030j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718142027j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718142056j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718142053j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718142059j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718142113j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718142119j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718142116j:image


お返事も上手になりました💕


f:id:shigakkan-u-k:20230718165752j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718165754j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718165812j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230718165810j:image

先週のことですが、園長先生がぺんぎん組に来てくれました。元気な様子を見に来てくれたのかと思いきや、その日の朝、園長先生を見ると自分から大きな声で「おはよう」って言ってくれたぺんぎんさんが誰かを探しに来たとのこと。その子を見つけると、自分から挨拶してくれたことが嬉しかったこと、それは素敵なことだと褒めてくださってました😊😊😊

聞いていた私も嬉しくなりました。まだ慣れることで精一杯の子もいますが、改めて元気に挨拶したり、元気に遊んだりできるクラスにしていきたいと思った出来事でした。

終業式が終わると夏休みです。幼稚園のこと、ぺんぎん組のこと覚えていてくれるかな、、、

夏期保育には新しいお友だちも来ますよ。夏休み元気にお過ごしくださいね。

 

記事 福田