満3 お散歩楽しいね〜😊😊

毎日お天気とにらめっこして活動を考えてます。

昨日慌てて苗植えしましたが、今日もお天気は持ちそう!ということで、園外にお散歩に行くことにしました。

その前に、いいもの拾ったら入れる「お散歩バック」を作りました。シールの短冊を4本選び、あちこちにペタペタ。可愛くできました💕


f:id:shigakkan-u-k:20230608153828j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608153821j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608153824j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608153817j:image

水筒もかけて、しゅっぱーつ‼️

ふたつ池の散歩道をぐるっと。

今歌っている歌🎵さんぽ、かたつむり、かえるのうた🎶の大合唱😗

滝をのぞいたり、池の中に亀🐢を見つけたり、魚も🐟いました!


f:id:shigakkan-u-k:20230608154146j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608154149j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608154153j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608153916j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608153919j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608153913j:image

すれ違う方に声をかけてもらい、挨拶を褒めてもらったり、可愛いねって言ってもらったり。

なんとセレトナまで歩いてしまいました。トイレとお茶休憩をして「遊ばないの?」声も聞きながら帰路に。葉っぱや木のみを拾いお散歩バックに入れました。

帰りは急に疲れたモードへ(笑)

でも頑張って歩いたみんなに蝶々(?)が‼️


f:id:shigakkan-u-k:20230608160334j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608160331j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608160305j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608160302j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230608160308j:image

お散歩バックは持ち帰りますので、お話聞いてみてくださいね。空にして幼稚園に持たせてください。

いつかはセレトナ公園でも遊ぼうね🤗

 

記事 福田