満3 二ツ池をぐる~り 大冒険!!

いい天気でしたね。

年少さんは遠くまでお散歩へ!

ぺんぎん組は予定通り二ツ池に散歩に出掛けました🎵

でも、今日はなんと『二ツ池をぐる〜り』とひと周りすることにしました。

ぺんぎん組 大冒険です!!

子どもたちとはこれまで何度も二ツ池にはお散歩に行っているので、担任から『カメさんだよ」と言わなくても…

キョロキョロして「くも(🕷))大きい」「水の音する」「赤い葉っぱあるね〜」「サメはいない魚いる」「ハチのかんばん」「池」「どんぐり」「鳥鳴いてる」等々

何かを見つけると声に出したり、指をさして教えてくれるようになりました😀

f:id:shigakkan-u-k:20211102202855j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211102202913j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211102202857j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211102202853j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211102202910j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211102202848j:plain

 

そうそう。

子どもたちが元気よく「こんにちは」と挨拶をすると、まさかの運転手さ〜ん💗

今日は、バスの運転手さんもお散歩をしていました(#^.^#)

そして、どんどん歩いていくと大学の先生にも会いましたよ💗

それくらい良いお天気でした☀

f:id:shigakkan-u-k:20211102202902j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211102202850j:plain

 

さて、いつもはセレトナがゴールでしたが…

今日は大冒険!!

二ツ池の遊歩道をの〜んびり歩き続けました。

頑張ったご褒美に『りんごジュース』をプレゼントすると大喜びでした。

飲むとさらにパワーアップ!

「もっとも〜っと歩ける」と言っていましたよ!

f:id:shigakkan-u-k:20211102202905j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211102202845j:plain

ナヌッ! 担任よりも体力がありそうな予感!

大冒険を無事に終えた子どもたちでした。

 

記事:鈴木