2021-11-02から1日間の記事一覧

満3 二ツ池をぐる~り 大冒険!!

いい天気でしたね。 年少さんは遠くまでお散歩へ! ぺんぎん組は予定通り二ツ池に散歩に出掛けました でも、今日はなんと『二ツ池をぐる〜り』とひと周りすることにしました。 ぺんぎん組 大冒険です!! 子どもたちとはこれまで何度も二ツ池にはお散歩に行…

年長 友だちと話し合って、、、

子どもたちは、山之神社に山車を見に行ってから、山車はお祭りで使うものだと知りました。 また、四季のお祭りには様々な意味が込められていることも知りました。 「秋まつり」のことを話して、子どもたちに「どんな山車を作りたいか?」と聞くと、たくさん…

年中 秋の味覚、いただきます!

年中組のテラス前に植えたカブと芽キャベツが順調に育っています!大きくなったら、みんなで食べたいと思います!どんな料理にしようかな⁉️考え中です そして、畑の野菜だけでなく、隣で果樹も育っていますすみれ組の前には立派な柿の木があり、少しずつオレ…

年少 レッツゴーゴー!新幹線🚄==333

今日はお散歩に行きました。最高にいい天気!!お散歩日和です 今回は歩く距離を少し伸ばして、ゴルフクラブ大樹の手前まで、新幹線を見にいきました ウキウキワクワクみんなと新幹線を見に行く日を楽しみにしていました〜(新幹線って夢がありますよねわか…