満3 今週も元気なぺんぎん組さん

昨日はいつものキッズランドだけでなく、奥の「もり🌳」まで行ってみました。いつも歩くと地面にあるものが気になっていたので、この日はお気に入りを入れられるように袋を渡しました。

「ぼうがある」「どんぐりあった!」「たんぽぽもいい?」なんて話しながら自分で袋に入れてましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20230516133626j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230516133620j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230516133623j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20230516133553j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230516133556j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230516133550j:image

でも遊具でも遊びたくてちょっとだけ立ち寄りました。

この日はみんながブランコ気分だったようですが、ちゃんと待って順番ができました🤗

f:id:shigakkan-u-k:20230516133707j:image

 

今日はレッツダンス💃

「パンダ🐼うさぎ🐰コアラ🐨」のダンスは3つの動物から好きなものを選びお面を作ってから踊りました!


f:id:shigakkan-u-k:20230516133755j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230516133752j:image

 

「バナナ🍌体操」も「ピカピカブー」もそのままかぶって踊ってました😅


f:id:shigakkan-u-k:20230516133836j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230516133832j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230516133839j:image

 

担任は「あー疲れた😓」だって、どのダンスも「もう一回!」コールでしたから、、、。

でもまた踊りまーす♪

 

追伸

明日は、初めてのお弁当です。好きなものを食べ切れる量を入れてくださいね。

みんなで食べることを楽しみにしてます😊

 

記事  福田