満3 今日は盛りだくさんの1日だー😆

先週キッズランドに遊びに行くと、遊具より足元にあったどんぐり発見!一生懸命拾いました。

そのどんぐりは袋に入れて持ち帰りました!実はお散歩バック作りはもう少し先の予定でしたが、変更‼️もう作らなくっちゃ!という事で、今日シールをペタペタ貼ってあっという間に出来上がり👍💓  (すでに出来ている子は絵本を読んでもらって待ちました)


f:id:shigakkan-u-k:20220912164032j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912164030j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912164035j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912172301j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912172251j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912172256j:image

さっそく「持って帰りたい」という子もいましたが、今度キッズランドでどんぐりを拾ったら持って帰ろうね💕と話をしました(*^^*)  

また、持ち帰ることがあると思いますので、中身を空にして、また次の日に幼稚園に持たせてください。お散歩バックは幼稚園で保管します。

 

さて、その後は園長先生のマジックショー🎩✨

ワニくん🐊のボールがケーキ🎂に変わったり、空っぽの箱からコアラ🐨のマーチが出てきたり、みんなよーく見て👀ましたよ。そして不思議なことが起こる度に拍手👏!園長先生に釘付けの子どもたちでした😄


f:id:shigakkan-u-k:20220912164107j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912164109j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912164113j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912164129j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912164132j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912164135j:image

 

そして最後のお楽しみはマドレーヌ😊美味しくいただきましたー😋 今日の給食のカレーもたくさん食べて(おかわりの声多かったですよ!)、お腹いっぱいで、お昼寝タイムになりました😁

 

記事:後藤