全体 至学館の子どもたちはスーパースター⭐️

リハーサルを終えてピーーーンと張り詰めていた緊張感が少し緩みました😁

いい意味の緩みです🎵

どの子もさらに自信を持って演じることができるようになり、表現がパワーアップしています。嬉しいことです✨

水曜日&木曜日は、本番を前に年中&年長の劇をみせてもらう会を行いました。

 

大きい組は、中くらい組の劇を見て昨年のことを思い出したようで「ピーマンマンやったよねぇ」と自分たちの懐かしかった様子を話しながら、見ていました😁 そして、劇を見ながら「大きい声!」「上手だった」と褒めていました✨


f:id:shigakkan-u-k:20230210045625j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210045628j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210045631j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210045634j:image

 

中くらい組さんは大きい組の劇をくいるように観ていました。台詞1つ逃さず聞いているのではないかと思うほどの集中ぶりで、面白い場面では声を出して笑っていました。


f:id:shigakkan-u-k:20230210051104j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210051107j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210051219j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210051150j:image

劇を見終えて保育室で話を聞くと「すっごく面白かった」「(悲しいところは)涙が出そうになっちゃった」「かっこよかった!」

と言っていました。

 

小さい組さんはピアノの曲が流れるとすぐさま手拍子をして楽しんでいました。すずらんの寂しい曲の時は手をたたきませんでした。お話を理解していることがわかりました。


f:id:shigakkan-u-k:20230210051006j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210051009j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210051016j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210051019j:image

劇を終え保育室で話を聞くと「誰もふざけてないね」「面白かった」「すごかった」「声が大きかった」「みんなで一緒に言ってた。バラバラじゃなかった(揃ってた)」「(すずらん)煙で見えないってこうやってた」と動きつきで教えてくれたり、「(さくら)イノシシが喧嘩しちゃったけど仲直りしてよかった」「(もも)ゴリラさんがイーって、かわいい顔の練習してた」などど言っていました。

ぺんぎん組さんも「へい!いらっしゃい!」「えいえい!」と舞い上がっていましたよ。

どの子もよく観ていたことがわかります。バスの中では、他のクラスの劇のセリフまで言う子もいて、楽しんでいます。


f:id:shigakkan-u-k:20230210182344j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210182339j:image

観る会は両者にとっていい経験になり、保護者の方に見ていただく本番に向けてもいい刺激になったと思います❣️

各クラスの練習はさらにパワーアップ⤴️していくと思います。

みんなはスーパースターだ⭐️

本番もがんばろー😊

 

満3クラスの子どもたち久しぶりに揃って『おべんとうバス』の劇ごっこを行いました。

数日間のお休みを感じないほど上手に歌ったり動いていましたよ♫


f:id:shigakkan-u-k:20230210182542j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210182545j:image

 

追伸:月曜日から劇の会が始まります。以前お渡ししたチケットがないとリズム室や保育室への入室はできませんのでお忘れなく😁

パイプ椅子の後ろは立ち見自由エリアのため三脚をたてて撮影されても構いません。


f:id:shigakkan-u-k:20230210182403j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210182359j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230210182407j:image


記事:鈴木