年長 1月生まれの誕生会🍰❄︎

3学期が始まり、早2週間が経ちました!

子ども達は劇の会に向けて、毎日楽しみながら練習を頑張っています😊

 

さて、今日は1月生まれのお友達の誕生会を行いました👏!

 

冬休みが明けてから「いつがお誕生日会?」と確認をしたり、「あと何回寝たら誕生会だ!!」と指折り数えている子もおり、この日を心待ちにしていた様子☺️💕

 

名前、生まれた日、どんな赤ちゃんだったかを発表しました✨

お家で練習してきてくれた子もいたようで、みんな上手に発表していましたよ!

 


f:id:shigakkan-u-k:20230123162903j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123162900j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123162856j:image

 

1月生まれの子の赤ちゃんだった頃は、

・タオルが好きな赤ちゃん

・おっぱいを噛む赤ちゃん

・うるさくてもよく寝る赤ちゃん

・いっぱい寝ていた赤ちゃん

・離乳食をいっぱい食べる赤ちゃん

・子守唄を聞いて寝る赤ちゃん

・音が鳴る絵本が好きな赤ちゃん

・みんな可愛いと言われる赤ちゃん

・よく女の子に間違えられる赤ちゃん

・よく泣いた赤ちゃん

・みんなから愛される赤ちゃん

・バナナとパンが大好きな赤ちゃん

・おっぱいが大好きな赤ちゃん

・よく笑う赤ちゃん

でした♪

 

そしてプレゼント🎁の王冠とカード、お家の人からのお手紙を持って、はい!チーズ📸

 


f:id:shigakkan-u-k:20230123162936j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123162933j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123162930j:image

 

クラスのみんなから歌でお祝いしてもらった後は、あの方が今月も来てくれましたよ😏

 

あの方とは!

そう!子ども達が大好きなエンジョイマン🕺✨

 

一緒にジェスチャーゲームをして楽しみました!

お題は「ゴリラ」や「蕎麦食べる」など、中には少し難しいお題のものもあったかな?よかったらお家で聞いてみて下さいね😊

そして寂しいお知らせ(´;ω;`)

な、な、なーんと!これでエンジョイマンとは、お別れ😭最後なんです。3年間楽しんでもらえたかな?

この後の誕生会はスペシャルな企画を計画しています。

園長先生、副園長先生が、お楽しみ会を盛り上げてくださいます😊


f:id:shigakkan-u-k:20230123163611j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123163720j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123163608j:image

 

たくさん楽しんだ後はおやつタイム♬

今月はみたらし団子を食べました🍡

 


f:id:shigakkan-u-k:20230123163003j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123163007j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123163010j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123163029j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123163023j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123163026j:image

 

モチモチで甘辛くて美味しかったね🥰

 

記事:杉野