年長 3月生まれの誕生会🎎

日中はポカポカと暖かい日も増えて、段々と春の訪れを感じるようになってきました🌸

早いもので、今日は大きい組さんにとって幼稚園での最後の誕生会でした!

最後の誕生会は、特別に大きい組全員がリズム室に集まって、3月生まれのお友達のお祝いをしました🎉😊


f:id:shigakkan-u-k:20230303163713j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230303163710j:image

 

舞台の上に立っての発表、少し緊張したかな?

でも、さすがもうすぐ小学生になるみんなです!!シャキッとした姿勢で堂々と発表をしてくれましたよ👏✨中には今日が誕生日当日の子もいました☺️!

3月生まれの子どもたちが赤ちゃんだった頃は、

「ごはんをいっぱい食べた赤ちゃん🍙」
「ハイハイがはやい赤ちゃん💨」
「だっこじゃないと寝ない赤ちゃん😴」
「ダンスが好きな赤ちゃん🕺」
「ママの指をさわって寝る赤ちゃん💤」
「おふろが大好きな赤ちゃん♨️」
「よく寝る赤ちゃん😴」
「ニコニコの赤ちゃん😁」
「だっこがだいすき赤ちゃん💕」
「くいしんぼうな赤ちゃん😋」
「だっこが大好きな赤ちゃん🤱」
「かわいい赤ちゃん✨」
「よく笑った赤ちゃん☺️」

でした!

もう6歳になり、次は小学生の仲間入りです。みんな本当に大きくなったね🥰

 

プレゼントの王冠をもらってはい、ポーズ✌️✨

 


f:id:shigakkan-u-k:20230303163816j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230303163823j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230303163819j:image

 

そして今月のスペシャル出し物は、園長先生のマジックショー🪄です♬

トランプマジックや、カラーボールの色が変わるマジック、ハンカチの上でボールが転がるマジックなど、色々な種類を披露して下さいました!

子ども達は、種明かしをしようと身を乗り出して見ていました👀特別に種明かしを聞いた子ども達の中には「絶対そうだと思った〜」「だって見えてたもん。」と言う子も😂なんとかして見破りたい❗️という意欲は、さすが大きい組だなぁと感じました。笑

f:id:shigakkan-u-k:20230303164111j:image


f:id:shigakkan-u-k:20230303163856j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230303163900j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230303163909j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230303163906j:image

また誕生月の子どもたちは園長先生のお手伝いをしました☝️💫

大きい組全員で楽しんだので、いつもより歓声も大きく、とっても盛り上がりました!

 

その後、それぞれのクラスに戻っておやつを食べました😋!

今日は3月3日ということで、ひな祭りケーキ🎎🍰でお祝いです♡


f:id:shigakkan-u-k:20230303165127j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230303165130j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230303165135j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230303165139j:image


ケーキが登場すると、「かわいい!」「美味しそう〜!」とまたまた大盛り上がりでした😆✨

 

待ちに待った💕3月生まれさん🌷

お誕生日おめでとう🎁

これでみーんな6歳になったね😊😊

 

 

記事:杉野