年長 2月生まれの誕生会🥳👏

 

今日から2月に入りましたね😊

今月の誕生月のお友達をお祝いするためにみんなで誕生会を行いお祝いしましたよ🎁♬

 

主役である2月生まれの子ども達は、台に登って名前、誕生日、どんな赤ちゃんだったかを発表しました!

・泣き声が小さかった赤ちゃん

・遊びが大好きな赤ちゃん

アンパンマンが好きな赤ちゃん

・運動神経が良い赤ちゃん

・食べるのが大好きな赤ちゃん

・シャワーが気持ちよくてお風呂で寝る赤ちゃん

・ずっと寝ていた赤ちゃん

・よく笑う赤ちゃん

・よく泣いてよく笑う赤ちゃん

でした🙌

 

ずっと楽しみにしていた自分の誕生会‼️

マイクを持って発表する姿から、少しの緊張と沢山の嬉しさが伝わってきました🥰✨


f:id:shigakkan-u-k:20230201155114j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201155121j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201155117j:image

 

また、お家の人からのお手紙を読んでもらっている時は、少し照れくさそうにニコニコしながら聞いていましたよ🙈💕

プレゼントも貰って、はい!チーズ📸


f:id:shigakkan-u-k:20230201155157j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201155150j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201155153j:image

 

 

そして今月のスペシャル出し物は副園長先生による、「バルーンアートショー🎈」でした!

細長い風船をキュッキュッキュ!と手早く捻りながら、どんどん形を作っていきます。さぁ何ができるかな〜?


f:id:shigakkan-u-k:20230201152516j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201152519j:image

完成したのは可愛いカメ🐢💕

「かわいい!」「欲しい!」と子ども達は大興奮!!


f:id:shigakkan-u-k:20230201153355j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201153351j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201155227j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201155231j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201155224j:image

そして、まだまだ続きます。「次は何ができるんだろう!?」「割れそうで怖い〜」と子ども達の目は釘付けでした👀✨あっという間に犬ができましたよ。

誕生児には、好きな色のカメ🐢をプレゼントしてくださいました🎁


f:id:shigakkan-u-k:20230201155349j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201155356j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201155353j:image



大興奮の後は、みんな大好きおやつタイム♬

ハートの形のドーナツを食べました♡🍩

「かわいい〜」「食べるのもったいない...」と言いながら、美味しそうにペロリと食べていましたよ🥰


f:id:shigakkan-u-k:20230201153651j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201153647j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201165532j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230201165529j:image

 

来月の誕生会も楽しみだね✨

出し物は、スペシャルバージョンですよ🤗

 

記事:杉野