年中 1月生まれの誕生日会🎉

今週は厳しい寒さになる日があるそうです❄️

雪が降って積もったりするのかなぁ?☃️

今年最初の誕生日会がやってきました🎂

1月生まれのお友だちです🧡


f:id:shigakkan-u-k:20230123171421j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123171425j:image

大きくなってなりたいものは「プリンセス」「パティシエ」「パトカーの運転手」と色々な夢を教えてくれました💭叶うといいね✨

今月の出し物は、副園長先生の『バルーンアートショーパート2』です🎈

お誕生日のお友だちが代表でお手伝いしてくれました♪

空気を入れるとビューンと膨らむ風船に「うわぁ〜」と驚きはしゃぐ声が響きました😄

キュッキュッキュッとあっという間に『いぬ』『かめ』『キリン』とささっと作ってくださいました!

誕生児の子はプレゼントとして『冠』と『かめ』の風船をもらいました👑


f:id:shigakkan-u-k:20230123171232j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123171235j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123171238j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123170119j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123170114j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123170110j:image

今月のおやつは「みたらし団子」でした🍡

「甘いて」「やわらかーい」とニコニコ笑顔で食べていましたよ😋


f:id:shigakkan-u-k:20230123170202j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123170205j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123170229j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230123170232j:image

団子もカレーもペロリと食べて、お昼から劇の練習も一緒懸命頑張りました💪

 

記事:橋本

 

追伸

これまでも、園では一人ひとりの体調の変化に十分気を付けてきました。また、お家の方もうがい・手洗いの励行・十分な睡眠と栄養のバランスを心掛けていただきありがとうございます。

いつも元気いっぱいのひまわり組さんが明日から木曜日まで学級閉鎖となります。お家でゆっくり過ごしてくださいね。金曜日に会えるのを楽しみにしています。風邪症状のみんなお大事してください。

 

記事:鈴木