年長 6月のお誕生会💖

今日は6月生まれのお誕生会でした😊

 

昨日の帰りに「赤ちゃんの頃どんな赤ちゃんだったかおうちの人に聞いたかな?」と聞くと「聞いたけど忘れちゃった、、、😉」なんて言う子もいました。

ドキドキ💓緊張していた様子でした😳

 

しかし、今日は1番大きな台の上に乗って上手に発表することができました✨✨

きっとお家でたくさん練習したんだと思います🧡

f:id:shigakkan-u-k:20220616173257j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616165924p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616173628j:image

赤ちゃんの頃は、、、

「お兄ちゃんの真似ばかりする赤ちゃん👶🏻」

「音楽に合わせてマラカスを振る赤ちゃん👶🏻」

「クマのぬいぐるみがついたおもちゃが大好きな赤ちゃん👶🏻」

「お粥をなかなか食べない赤ちゃん👶🏻」

「おんぶが大好きな赤ちゃん👶🏻」

「絵を描くのが好きな赤ちゃん👶🏻」

「よく笑ってよく食べてよく寝ていた赤ちゃん👶🏻」

おおかみこどもの雨と雪を聞くと泣き止む赤ちゃん👶🏻」

でした❤️

お家の人からのお手紙も読んでもらい、先生からもプレゼントをもらい、みんなから歌ってもらい、とっても嬉しそうでした🥰

プレゼントを持って、ハイ!チーズ📸

f:id:shigakkan-u-k:20220616173325j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616165939p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616173654j:image

今日のお楽しみ会は「エプロンシアター」です🌈

すずらんは、、、「くいしんぼうのゴリラ」

こすもすは、、、「赤ずきんちゃん」

さくらは、、、「オオカミの7匹のこやぎ」

を行いました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220616173345j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616173348j:image

こすもす組のエンジョイマン😄✨子どもたち、よく話を聞いてましたよ!

 

今月のおやつは「フローズンゼリーぶどう味🍇」です❤️


f:id:shigakkan-u-k:20220616173529j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616173532j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616170031p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616170038p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616173723j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220616173726j:image

冷たくて美味しかったね😋

6歳のお誕生日おめでとう🎉

 

記事:寺岡