年長 いよいよ明日は合宿だ〜‼️

今日は、明日の合宿に向けて、3クラスがリズム室に集まりました!

そして今までみんなが一生懸命調べてきたことを、他のクラスにもわかるように発表会をして聞いてもらいました😊

 

かわむつ


f:id:shigakkan-u-k:20220713152430j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713152427j:image

 

 

ほおのき


f:id:shigakkan-u-k:20220713152458j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713152501j:image

 

 

おおもみじ


f:id:shigakkan-u-k:20220713152606j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713152609j:image

 

 

かわにな


f:id:shigakkan-u-k:20220713152920j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713152856j:image

 

 

さわがに


f:id:shigakkan-u-k:20220713153002j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713152959j:image

 

 

こはうちわかえで


f:id:shigakkan-u-k:20220713153043j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713153114j:image

 

どのグループも他のグループに調べたことが伝わるように、一生懸命大きな声で発表していましたよ。他のグループからは「えー!おおもみじ食べれるの?」とか「かわになってちっちゃ〜い!」など、初めて知ったことに驚いたり、新たな発見を楽しんだりしているようでした😁

f:id:shigakkan-u-k:20220713153612j:image

最後は、みんなで合宿の歌を歌い「合宿楽しむぞー!」「オー‼️」をしました👊

f:id:shigakkan-u-k:20220713152247j:image

 

子どもたちは「明日雨だったら☔️どうしよう」「ママが雨が降るって言ってた!」「長靴持っていく?」など、心配な声が聞かれました。でも、心配は無用です✌️例え雨が降っても楽しい合宿ができるように準備はしてありますし、雨間を見て川遊びやハイキングなど行けるように進めたいと思っています❗️

また「ドキドキする〜」とか「涙がでちゃうかも」と言う子もいましたが、それも大丈夫‼️隣には友だちや先生がいることを伝え、何か心配なことがあったら、いつでも周りにいる先生に伝えてくれればいいことも話しました😊

 


f:id:shigakkan-u-k:20220713152311j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713152315j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713152309j:image

 

今まで合宿の準備ありがとうございました🙇‍♀️

それでは明日から元気に行ってきます❗️

 

記事:由田