全体 迫力満点!!パトカー&白バイ!!

朝から子ども達がざわつき始めました。

何故かというと!園内にパトカー🚓と白バイがきた!?と思っていたら…

(まずもって園生活でこんなことはないですね)

なんと園庭の真ん中に止まったからです‼️

「先生〜!」「先生〜!」「すげーすげー」と大騒ぎでした😀

特に年少の男の子は目をまん丸にして釘付けでした。

子どもたちは度肝をぬかれたと思います❣️

 

年長さんは早速迫力のパトカー&白バイをみせてもらいました。

「白バイはどこで作られているのですか?」「白バイの重さは?」「どこから音は出るのですか?」「白バイには何を積んでいるんですか?」等々聞いていましたよ😀


f:id:shigakkan-u-k:20220713160906j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713160900j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713160911j:image

そして記念写真を撮りました。

 

さて、年少さんと満3クラスの子たちはというとおまわりさんから交通安全について教えてもらいましたよ!! 


f:id:shigakkan-u-k:20220713173140j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713173145j:image

「道路は遊ぶ場所ではないから1人では行かないでね!」「車の側では遊ばないでね」「手をあげて右みて左みてもう一回右みて手をあげて横断歩道を渡ろうね」等々教えてくださいました😄

その後おまわりさんと仲良くなった年少さんとぺんぎん組のみんなは特別にパトカーと白バイに乗せてもらえることに やったぁー‼️


f:id:shigakkan-u-k:20220713183010j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713183013j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713183015j:image

 

自分でどちらかを選んで乗りましたよ🎵

子どもたちはノリノリ!由希子先生もノリノリでした😊

 


f:id:shigakkan-u-k:20220713165738j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713165744j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713165815j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713165820j:image

大きくなったら「警察官」になりたい子が増えるかもしれませんね。

 

記事:鈴木