年少 いけいけ頑張れ🏁しっぽとり🐈

朝晩はずいぶん寒くなりましたね。イチョウの木の葉が黄色になり、たくさん落ちていますよ。子どもたちは、たくさん拾い集めて楽しんでいます♪


f:id:shigakkan-u-k:20211208230250j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211208230307j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211208230310j:image

さらに、冬本番が来る前の園庭に出て、元気に『しっぽとり』もして走り回っています🏃‍♀️🏃‍♂️💨💨

逃げる子は『ねずみ』🐀

ズボンにしっぽをはさんで逃げ回ります🐭

f:id:shigakkan-u-k:20211125194959j:image

 

追う子は『ねこ』🐈

ネズミのしっぽを取るため、追いかけ回します🐱

 


f:id:shigakkan-u-k:20211125195057j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211125195051j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211125195049j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211125195054j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211209182031j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211209182045j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211209182049j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211209182034j:image


「がんばれー!」「いいけー!」「にげろ〜!」

園庭のあちらこちらへと逃げ回るねずみさん😊

ねこも負けじとしっぽ目がけて追いかけ回します🐀 🐈

しっぽを取られても泣かず、少々転んでも立ち上がる姿に成長を感じます😊

勝ち負けも楽しめるようになり「もう一回やりたい!」「俺速いから!」と、何度も挑戦していますよ😄 逞しいです。

2学期も残りわずか。たくさん遊びたいと思います⭐️

 

記事 杉山