2021-12-09から1日間の記事一覧

年少 いけいけ頑張れ🏁しっぽとり🐈

朝晩はずいぶん寒くなりましたね。イチョウの木の葉が黄色になり、たくさん落ちていますよ。子どもたちは、たくさん拾い集めて楽しんでいます♪ さらに、冬本番が来る前の園庭に出て、元気に『しっぽとり』もして走り回っています‍♀️‍♂️ 逃げる子は『ねずみ』…

年中 カブが出来たー!

秋に蒔いたカブが収穫の時期を迎えました!畑で葉っぱがどんどん大きくなっていて、土の中はどうなってるのかなぁ⁇と覗いてみると、、、 おお!大きくなってる‼️ さっそく今日お当番さんに代表で抜いてもらいました! 他の子たちは「うんとこしよ!どっこい…

同好会 Let’s Enjoy Music2🎶

みなさん、こんにちは!音楽同好会です☆ 先日12月の誕生会の様子を先生方がブログで紹介してくださいましたが、今年度はDVD鑑賞会という形で発表させていただきました(^^♪✨ 10月と11月の活動日で練習・撮影 それを編集してDVDにしました コロナで久しぶりの…

同好会紹介 ヨガ同好会

こんにちは!ヨガ同好会です。本日は、いつもの活動風景を紹介させて頂こうと思います。部長の私が初心者から始めて感じたヨガの良さもお伝えできたらと思います!ヨガとは呼吸を整えて、呼吸とともに様々なポーズを取る健康法です。それぞれのポーズにはた…