すくすくクラブ

個人懇談会が始まってから、連日50人以上の子どもたちが集まってきます。

遅くまで預かりの子はそんなに多くないのですが、午後の時間をクラスの友だちと一緒にとの思いで預けて下さる方やいつものようにお母さんがお仕事で預けて下さる方もいます。

まずはお弁当です。

f:id:shigakkan-u-k:20211206073211j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211206073225j:image

話が弾んで大きい組の男の子はなかなか楽しそうです。だから、ちょっと時間がかかってしまいました。
でも、楽しそう!

もう食べちゃったよ!と見せてくれたのはかほちゃん。
片付けながら3月にお引っ越しするお話しをしてくれました。
可愛いカーテンが新しいおうちについたことを教えてくれました。

おいしいお弁当を食べ終わるとそれぞれ好きな遊びをします。

すくすくクラブは縦割りなので色んな関わりがあって楽しそう❣️
お天気がいいので、園庭で遊ぶ子も沢山います。

f:id:shigakkan-u-k:20211206085448j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211206085456j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211206085453j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211206085446j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211206085451j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211206085501j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211206085509j:plain

転がしドッチは年中さんで大流行!

 

お部屋の中でも遊んでいます。

いっぱい遊ぶ中で手足も自由に動き、おすわりして靴を履いてた満三歳児クラスのはるまくんも上手に、立って靴が履けるようになりました。

f:id:shigakkan-u-k:20211206085511j:plain

顔が凛々しいね!
この後、転んで泣いて寝ちゃったのに!

f:id:shigakkan-u-k:20211206085444j:plain

 

部屋の中ではやっと先生たちが食事を始めました!

f:id:shigakkan-u-k:20211206085506j:plain

 

お部屋の中でも楽しいことがいっぱい!

f:id:shigakkan-u-k:20211206085516j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211206085518j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211206085514j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211206085503j:plain自分で好きな遊びを選んで、大きい組の子に優しくされたり、小さい子の面倒を見てあげたり、とってもいいゆったりした時間です。
私も子どもたちのリクエストに答えているうちに、折り紙の腕をあげました!