年中 新しい集団遊び☝️✨

今日は、午後から新しい集団遊びを覚えました😊

それは「ころがしドッチ‼️」です。

昨年、自由遊びの時に年中さんに入れてもらって遊んだことがある子もいると思いますが、、🤣

聞いてみると「知ってる〜!」「やったことある〜!」という子もいました😊やっぱりね!

 

知らない子もたくさんいるので、まずはルール説明☝️✨

よ〜く聞いて!さっそく実践🏐

 


f:id:shigakkan-u-k:20231010152133j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010152140j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010152136j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010152336j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010152333j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010152329j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010161514j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010161510j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010161517j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010161532j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010161529j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010161655j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010161651j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010161721j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231010161717j:image

いざやってみると意外と難しく、、、⁉️

ころがしドッチなので、ボールを転がすのがルールなのですが、、投げたくなってしまう子も😂

鬼さんは、線の外側に出てからボールを取るのだけど、ボール欲しさに、中に入ったまま取ってしまったり、、🤣

ボールを同時に取ってしまい、どうしたら良いか分からず固まったり😂でも、みんなにすかさずジャンケンだよ!と教えてもらっていました😁

 

はじめてなので、色々あって当然ですね😊

これから上手になっていくと思います‼️

 

でも、どの子も楽しそうでした❣️😆

キャーキャー言いながらボールから逃げたり、わちゃわちゃしながらも楽しくやってる様子が良かったです😁😁

 

明日からさっそく自由遊びでも楽しもうね♫✨

 

記事:ひろみ