満3 楽しそう🤗いーれーてー😊

今日もあまりにいい天気☀️

この頃外遊びばかりでしたが、

やっぱり身体を動かさなくちゃと思い立ち、  体育館へGO❣️

 

中に入ると子どもたちは走ります。

とにかく走ります。ずっーと走ります。

先生を抜かしたり、ひっぱったり、走ります。

ゼイゼイとなったところで、マットとフープを並べました。「今日はこれで遊ぶよー」と言うと「わーい!」と子どもたち。

 

で、マットの上をゴロゴロ転がったり、フープはぴょんぴょん跳んだり。


f:id:shigakkan-u-k:20221125172753j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172710j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172756j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172816j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172819j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172822j:image




何回もやるとなんだか上手になります。先生たちに褒めてもらってどの子もにこにこに😊

 

f:id:shigakkan-u-k:20221125144956j:image

でもだんだん後ろが気になって、、、

年中さんが転がしドッジをやっていました、

そこで、思わず「いーれーてー」とみんなで言ってみましたよ。

思いがけず「いいよ」の返事が(⌒▽⌒)

すかさず年中さんは「ボールに当たらないように逃げるんだよ」「当たったら外に出るんだよ」ルールを教えてくれました(ぺんぎんさんは聞いてなかったかも😁)

始まってみると、何がなんだか😆


f:id:shigakkan-u-k:20221125172057j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172100j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172055j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172132j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172126j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125172129j:image



でも年中さんはボールを当てないようにしてくれたり、ボールをぺんぎんさんが取ってしまっても黙っていてくれたり、ルールを何度も教えてくれたり、とっても優しくて優しくて☺️嬉しかったなぁ。

 

あー楽しかった🤗

 

記事 福田