年長 ドッジボールって楽しい😆

10月の後半となり、さわやかな季節🍂で過ごしやすくなってきましたね😊

 

最近、ドッジボールを覚えました‼️

昨年は、転がしドッジで盛り上がっていたみんなは、ボールを投げるなど少し高度なドッジボールに挑戦中です✨内野、外野などの言葉やルールは、覚えるまでに少し時間がかかりましたが、何度も行なっているうちにだんだんと覚えてきたようです😊

ついボールを転がしてしまう子、横投げをしてしまう子もいますが、それもだんだんと覚えてくることでしょう☺️


f:id:shigakkan-u-k:20221026191810j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221026191817j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221026191813j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221026191838j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221026191841j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221026191835j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221027163008j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221027163011j:image

自由遊びでも、盛り上がってきましたよ❣️

もともと、「鬼ごっこ」でも「だるまさんがころんだ」でも、3クラスでよく遊んできたみんなだから、間違っていた子がいたら「違うよ、それ赤ボール」「〇〇くん当たったよ!」など、ちゃんと言い合える仲になってきてます😊😊

いいこと👏いいこと👏

またお話聞いてあげて下さいね〜♫

 

記事:由田