満3 今日もさいこ〜な1日でした❣️

今日は13時降園でいつもより短いはずなのに盛りだくさんの一日でした😆 昨日の帰りに「明日はおはよう!ってしてパトカー見て、かき氷🍧いただきます!して、お弁当🍱いただきます!して、ごちそうさましたらさようなら👋だよー」と話すと「楽しそう〜🎶」と子どもたち。「お昼寝しないよ」といつもとは違うというだけでもワクワクしてしまうかわいい子どもたちです(*^^*)

さて、「おはよう!」からいつもの一日が始まりました。最近ぺんぎん組には新しいおもちゃがいろいろ増えたので、自由遊びもこれまで以上に盛んなのです😁


f:id:shigakkan-u-k:20220713145240j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713145243j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713145250j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713145247j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713145308j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713145314j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713145311j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713145305j:image

 

そして、パトカー🚔と白バイ登場!

f:id:shigakkan-u-k:20220713164222j:image

とっても上手に並べてる‼️いざ、パトカーと白バイの近くへ😄その様子は「迫力満点 パトカー&白バイ」ブログをご覧ください♪

 

次にスペシャルかき氷🍧が登場!これは毎日元気に幼稚園へ通ってくれているぺんぎん組さんへのご褒美です❣️子どもたちの目の前でかき氷をゴリゴリゴリ。いちご🍓シロップをトロリとかけて(練乳はお好みで)、横にはバニラアイスとスイカ玉とメロン、ぶどうをトッピング😘 わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

美味しそう😋

f:id:shigakkan-u-k:20220713151407j:image

「みんな毎日元気に幼稚園に来てくれてありがとう😊」「いただきまーす!」


f:id:shigakkan-u-k:20220713151045j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713151033j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713151036j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713151042j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713151039j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713153623j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713153617j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713153610j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713153620j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713153613j:image

「冷たいね」「美味しい😊」「おかわり〜」と大満足🥰

お次はお弁当Time😋🍴🍱♬* 昨日から食べてばかり笑。いや、昨日からというより満3クラスはいつも食べてばかり??笑笑   いえいえ食べるって大事なこと!大事な活動をしてるんです!


f:id:shigakkan-u-k:20220713150008j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713150011j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713150005j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713150001j:image

 

かき氷でおなかいっぱいになってお弁当を残してしまった子もいます😅すみません💦

今日は予定通り「ごちそうさま」をしたらあっという間に「さようなら」になりました。

次の登園は来週の火曜日。火曜日もいっぱい遊ぼうね💕

 

記事:後藤