年中 サーキット遊び レベルアップ❣️

今日も暑い一日でしたね🥵でも、子どもたちは元気元気💪 さて、昨日は体育館で、またまたサーキット遊びをしました。今回は前回よりレベルアップ⤴️したので、1日遅れですみませんが、その様子をお伝えしたいと思います😌

 

各クラス2人ずつ並んで、よーい、スタート❗️


f:id:shigakkan-u-k:20210609191539j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210609191536j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210610173105j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210610173109j:image

 

フープは、今回はグーパー飛びではなくて、ケンパで頑張りました!ちょっと難しくてバランスを崩す子もいましたが、何回もやっていくうちに段々上手になっていきますね😊


f:id:shigakkan-u-k:20210609192435j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210609192431j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210609192518j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210609192522j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210610173214j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210610173211j:image


次の平均台は、以前は高い物と低い物があり、選んでいましたが今回は全て高い物を用意してみんなでチャレンジ!落ちないようにバランスを取りながら渡っていきました👍


f:id:shigakkan-u-k:20210610173325j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210610173322j:image

 

次の跳び箱と直線走りは前回と同じ。ここはみんな余裕です👌


f:id:shigakkan-u-k:20210610173453j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210610173456j:image

 

最後のマット。こちらは前回は両手を上にあげておいもゴロゴロでしたが、今回はでんぐり返しをしました❗️両手をマットについて、自分のおへそを見るように体を丸めてコロン。これがなかなか難しく、コロンではなくバタン!となる子が😅 すべてのマットに先生たちがついて、補助をしてもらいながらのチャレンジでした😄


f:id:shigakkan-u-k:20210609220924j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210609220919j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210609221002j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210609221006j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210610173625j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210610173621j:image

おうちの布団の上でもチャレンジしてみてね❣️

暑い一日だったので、何度もお茶飲み休憩をとりながら遊びました。暑くなって水筒が空っぽになる子もいます。お子さんの帰宅時の水筒の残量を見て、お茶を多めに持たせてくださいね。よろしくお願いします😌

 

記事:後藤