また、雨かぁ〜

朝は上がってたのに、また、降ってきました。

f:id:shigakkan-u-k:20200717153230j:image

編集室から外を見ていると、竹馬をしている子がいました。
こんな日なのに頑張ってるなぁ〜と取材に行ってきました!

何故か赤白帽子ではなく麦わら帽子をかぶっています。


f:id:shigakkan-u-k:20200717153309j:image

かな先生もそばにいましたが、竹馬ができるようになって、自信が持てて好きになったんでしょうね!

すごいぞー!

 

・・・雨でも頑張っている年中組にも遭遇!

一本歯下駄です。
自分でトンカチを使って作って出来上がったもので遊びます。


f:id:shigakkan-u-k:20200717153445j:image

ちょっと、竹馬の弟分みたいな玩具です。
天狗の下駄みたいに、そして缶ポックリ(若いママたちはわかりませんがねぇー?)です。のように紐を上に引っ張りながらバランスを取って歩きます。


f:id:shigakkan-u-k:20200717153428j:image

金づち、釘での木工活動と、自分でつくる玩具って事で出来上がったら嬉しいし、歩けるようになったら楽しさ2倍です!

意気揚々と自慢げに、それでいて楽しそうでした。


f:id:shigakkan-u-k:20200717153501j:image