子どもたちの頑張る力と魔法のことば

渡り廊下で遊んでいる子が数名いました。


f:id:shigakkan-u-k:20200714141255j:image

 

「かわ、(足の指と指の間)むけたよ!」「ジャンプもできるんだ!」

「ヒョェ〜!すごいじゃん!もう、休憩しなよ!痛いんでしょ?」


f:id:shigakkan-u-k:20200714141417j:image

一向に休憩の気配はありません。

この力はなんでしょう!

 

そばで見ていた、年少の子が
とても大きな声で「園長先生!
園長先生!」と呼ぶので
大きい組の凄さがわかったのかな?と思い「な〜に??」と答えると「園長先生!!だーい好き‼️」って言ってくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20200714141450j:image

私、君に、何にもしてあげてないのに・・・

この言葉はなんでしょう!

私にとっては、この雨の毎日を乗り越えられる最強の魔法のことばでした。


f:id:shigakkan-u-k:20200714141501j:image