全体 とびっきりの笑顔😄😁😊

子どもたちをみていると夏休みの間に大きくなった気がします😀

4月から毎朝、園長先生も副園長先生も子どもたちに挨拶をしてくださっていました。子どもたちも挨拶の習慣が身についた子も多くいます。

どの子も笑顔で挨拶ができるようになるといいなぁ〜❣️


f:id:shigakkan-u-k:20220905155233j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905155230j:image

さて、大学の附属の幼稚園なので様々な大学の施設を借りることができます。ありがたいです。

今日は年長さんがスポーツサイエンスセンターでリレーをしていました。

始めたばかりなので、どの子もバトンをつなぐことに精一杯でした。

ついつい応援しすぎて、すでに声が枯れています。笑


f:id:shigakkan-u-k:20220905155528j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905155525j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905155531j:image

年中さんは第一体育館で、曲に合わせてバルーンをしていましたよ。きよこ先生の笛の合図をきいてタイミングよくバルーンを大きくしていました♬


f:id:shigakkan-u-k:20220905172353j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905172356j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905172359j:image

年少さんはプール遊び!以前に比べるともっともーっと大きな声ではしゃいでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20220905164433j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905164429j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905164426j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905164807j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905164803j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905164800j:image

 

満3クラスはキッズランドの遊具で思いっきり遊んでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20220905160242j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905160239j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905160245j:image

そして今日は親子教室わいわいランド(2歳児対象)の子もキッズランドでどんぐりを拾いマラカスを作りました。


f:id:shigakkan-u-k:20220905160422j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905160419j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220905160416j:image

2歳児教室ぴよぴよランドのみんなも水遊びをしたようです💕

 

毎日あらゆる場所でキラキラ輝く子どもたちに出会うことができます。

子どもたちのとびっきりの笑顔は元気の源‼️

これからも子どもたちの元気パワーを一緒に感じながら過ごします。

2学期もみんなで楽しもう💖💖💖

 

記事:鈴木