中庭に集まって『はじまりの会』

中庭に集まって『はじまりの会』をしました。

 

園長先生は小さなリュックを持って登場しました。みんな気づいていたかな??

そして 中くらい組さんにむけて「みんな元気に来てくれたね。みんなと楽しむ気持ちはありますか?先生たちも楽しむ気持ちでいるよ。みんな楽しんでね!」と話されました。

 

f:id:shigakkan-u-k:20200918143011j:plain

 

どの子もマスクをつけていましたが、みんなで大きな声で「かんすけたちが待っている~🎶」と合宿の歌を歌い、気持ちが弾んでいました。

 

f:id:shigakkan-u-k:20200918143048j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918143038j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20200918142934j:plain

 

子どもたちの元気な歌声が中庭に響きました。

 

最後に「困ったことがあったら、先生が助けてくれるよ。友達もいるからね。みんなで合宿を楽しもう!」とゆりか先生 が話すと、顔を見合わせてニッコリして、友だちと手を繋ぐ子もいました。

 

クラスに戻って、お風呂の準備。大学のおっきなお風呂にみんなで入ります!