たかが ゲーム機。されど ゲーム機。

何十年ぶりかに、ゲーム機を購入しょうと思いました。
今 テレビで盛んに宣伝しているゲーム機です。
私も興味がありましたが、家での楽しみの一つに、母にプレゼントしょうと思ったのです。

しかし、その親思いの気持ちは数分後には音を立てて崩れました!


f:id:shigakkan-u-k:20200516111029j:image

『先生!今、ゲーム機なかなか買えないんですよ!おまけに買うための予約の抽選があるんです!』 
と恵子先生が教えてくれました!

そんなこと、全然知らなかった・・・
それでも、値段を調べようと思ったら、これまた、高い‼️

予想額をはるかに超えていました。二度びっくりです!

高級焼肉屋さんに家族で二回はいけるな!と踏んだ私は、あっさり諦めることにしました。

そしたら、恵子先生宅の息子さんが母にお手紙付きでゲーム機を貸してくれることになったのです。
何と恵子先生宅には高額なゲーム機が複数台あって、今はあまり活用してないものを貸してくれることになったのです。おー!Jesus!


f:id:shigakkan-u-k:20200516111112j:image

ところが恵子先生は息子さんが母宛にくれた手紙を見て・・・


f:id:shigakkan-u-k:20200516111140j:image

 

ゲームをやりすぎないように、パパが設定してくれたものを解いて、設定時間を長くして、おまけにナンバーを変えていた!ことが判明‼️

 

でも優しいたいきくんは、私の母には長くできるように教えてくれたのです!


f:id:shigakkan-u-k:20200516111355j:image

ゲーム機を借りられたことが母の日のプレゼントではなく、たいきくんからの敬老の日のプレゼントになりました。

そのうち、飽きるだろうと思っていますが、母はノリノリ!
私や娘にも強制し、毎日みんなでやってます。まっ、楽しいですが・・


f:id:shigakkan-u-k:20200516111526j:image