毎日を元気に過ごそう😊

みなさん、おはようございます😃

お休みが長くなっていますが

今日は何時に起きましたか?

 

「はやね はやおき あさごはん」はできていますか?

いつも同じ時間に起き、朝ご飯をしっかり食べて、早めに就寝すると正しい生活リズムが作くれます。

みんな おやつを食べ過ぎていませんか?

テレビをみていて遅くまで起きていませんか?

元気に過ごすためには生活リズムを崩さないことが大事なんだよ。

 

 

 

朝起きる時間を

何時にするか決めてみよう!

 

起きたら顔を洗ったり身支度しよう!

朝ご飯の時間も決めておくといいよ。

 

 

 

幼稚園の生活に合わせて、過ごしてみるとメリハリができますよ。

 

 

幼稚園のチャイムの時間をお知らせします!

 f:id:shigakkan-u-k:20200511084352j:image

 

f:id:shigakkan-u-k:20200512083901j:image

10時だよ⏲

この時間のチャイムで、みんなは遊んでいた物を片付けて朝の会をします。

 

この時間に、お家では何をしているの?

体を動かしてみるのは、どうかな。

体操や好きな曲に合わせてダンスをしたり、お掃除のお手伝いもいいと思うよ。

 

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200507115943j:image
f:id:shigakkan-u-k:20200512094817j:image

11時30分⏱

この時間のチャイムがなると給食の準備をしますよ。いただきま〜す!

 

お家のお昼ご飯でも

テーブルを拭いたりお箸を並べたり、食べた後の片付けも自分でできることをやってみよう!

 

 

 

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200507120621j:image

1時🕐

幼稚園では、給食の片付けのチャイムです。クラスのみんなと遊んで、帰りの支度をするよ。

コップ・タオルを片付けて〜☆

 


f:id:shigakkan-u-k:20200512094845j:image

 

 

この時間に、お家では何をしているの?

絵を描いたり工作をしてみるのはどうかな。

年中の時に廃材コーナーにある物で作って遊んだよね。

お家でも色々と考えてみるとおもしろいよ。

 

 

 

 

 f:id:shigakkan-u-k:20200507120132j:imagef:id:shigakkan-u-k:20200507125559j:image

2時と2時30分

幼稚園の最後になるチャイムは、帰る時間です。

さようなら〜!!また明日!

 


f:id:shigakkan-u-k:20200512094954j:image

 

この時間に、お家では何をしているの?

3時のおやつの時間が近いかな?

遊んだものを片付けてからおやつにしよう!! やった~!!🍬

 

 

 

晩ご飯の時間も寝る時間も、決めるといいよ☆彡

 

 

みんなが元気でいるために

お家の方と、何時に何をするのかを決めると、生活リズムも整うよ!!