年中 😊年中組楽しかったね😊

今日は修了式🌸

いよいよ今日で、年中組も終わりを迎えました。

リズム室では、クラスで名簿の一番の子が園長先生より終了証書をいただきました!みんな一年よく頑張りました!


f:id:shigakkan-u-k:20240322160040j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322160033j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322160036j:image

そして、今日は園長先生との最後の日でもあったので、園長先生に花束💐と言葉のプレゼントもしました!


f:id:shigakkan-u-k:20240322160451j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322160448j:image

最後に花道を通ってもらい、さようならをしました✨


f:id:shigakkan-u-k:20240322160734j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322160730j:image

園長先生との思い出は、ロケット🚀、マジック、紙飛行機を作ってもらったこと、挨拶をしてくれたこと!と子どもたちが教えてくれましたよ😊

園長先生、年中の子どもたちのためにありがとうございました🌸

そして、お引越しなどの理由で幼稚園を離れる子もいます。4月から新しい場所で頑張ってね😊

f:id:shigakkan-u-k:20240322170124j:image

 

もも組


f:id:shigakkan-u-k:20240322161154j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322161157j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322161213j:image

ひまわり組


f:id:shigakkan-u-k:20240322161234j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322161231j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322161237j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322161249j:image

すみれ組


f:id:shigakkan-u-k:20240322161319j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322161326j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322161322j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240322161341j:image

年中の担任として感じたことは、この一年で、友だちとの遊びが深まり、遊びが長く続いたり、明日も遊びの続きをして遊ぼう!と言えるようになり改めて友だちの大切さを感じています。なんでも話せる友だちができて、みんなは幸せ者❣️ホントにたくさん遊んだよね😊

 

合宿を経験し逞しくなり、運動会ではみんなで力を合わせ達成感を感じ、劇の会では、たくさんのお客様に見てもらえた充実感を味わい、その節目ごとに成長を感じることができました😌✨

 

皆さんは、どんな一年でしたか⁉️☺️

親子で振り返ってみるのもいいですね❣️✨

保護者の皆様には、いつも温かい言葉や、励まし、労いの言葉をいただき大変感謝しています🥲

幼稚園の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

 

さて。4月から憧れの大きい組です🌸

待ちに待った大きい組✨😊

どんな一年が待ってるのか楽しみだね❣️

 

一年間ありがとうございました🙇‍♀️

 

記事:みらい&ひろみ&ひなた