年少 ご入園おめでとうございます🌸

桜の花が満開を迎えた今日、入園式が行われました🌸お子様のご入園おめでとうございます✨

ぺんぎん組さんも進級おめでとうございます🌸

 

先生たちは、どんな子たちがきてくれるかな?幼稚園を好きになってくれるかな?と、ドキドキワクワクしながら、この日を心待ちにしていました😊♫

 

お家の人に手を引かれて部屋まで向かう姿、ブカブカの制服がとても可愛くて、年少さんの始まりを改めて感じました😊❤️


f:id:shigakkan-u-k:20240408145930j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408145933j:image

靴箱を覚えたり、自分で靴を履いたりと保育室に入る前からやることがたくさん😊 


f:id:shigakkan-u-k:20240408150902j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150905j:image

自分のクラスの部屋へ入ると担任の先生から、名札をつけてもらい、名前を言うことができましたね!少し恥ずかしそうにしている姿も可愛かったです☺️


f:id:shigakkan-u-k:20240408150012j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150009j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150016j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150038j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150034j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150041j:image

入園式では、お家の方と離れたことで泣けてしまった子も、頑張って椅子に座り、園長先生の話を聞いたり、先生たちの歓迎の歌もしっかり聞いてくれましたね😊ありがとう。


f:id:shigakkan-u-k:20240408150539j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150536j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150542j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150559j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150603j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240408150606j:image

部屋へ戻ると、先生の話を聞いたり、返事をしたり、おやつを食べて、ニコニコになりました❣️

帰りの支度も教えてもらったとおり、タオルをたたんだり、コップを入れたりすることができました💮✨

 

今日の入園式🌸よく頑張ったね❣️

さて。明日からは、いよいよ1人で登園。

ドキドキしちゃうけど、毎日頑張って来てね♡

先生たちみんなで、待ってるよ♫

 

記事:年少担任(ゆき&ひろみ&あやね)