年中 跳び箱にチャレンジ‼️

先日は、保育参観に来ていただき、ありがとうございました☺️いつも頑張っている子どもたちの様子をご覧いただけたことと思います🤗

 

さて。今日は2回目の跳び箱に挑戦👍✨

年中さんは、横向きの3段から5段に取り組んでいます。

前回、跳び方や、跳ぶためのコツなどを伝えました。(踏切板を思い切り踏み込むこと、両手🤲を前に出すこと、足を大きく開くことなど)

そして、足を大きく開いて跳ぶための🐸かえるジャンプもしましたよ。

跳び箱に跳べるようになるコツは、この時に手より足が前にくるといいんですよ😊さてさてみんなどうだったかな?

f:id:shigakkan-u-k:20231117164155j:image


f:id:shigakkan-u-k:20231117164738j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117164742j:image

準備運動もして、いざ挑戦✋

 

いざやってみると、どうやって跳ぶんだ❓🤔とわからなくなる子もいましたが、何度も伝えていくうちに上手になっていきました。

 

前回は、みんな3段に挑戦しましたが、今日、跳べる子は、4段や5段にもチャレンジ👏✨しました!


f:id:shigakkan-u-k:20231117145457j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117145500j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117145453j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117145520j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117145523j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117145526j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117145543j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117145546j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117145549j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117180133j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117180130j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117180125j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117180224j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117180227j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231117180230j:image

どの跳び箱にも先生たちが横につき安全に行えるよう支えたり、声をかけました。

まだ難しい子もいますが、頑張って取り組む姿勢がいいですね!

どの子もやるぞ!の気持ちで真剣な顔でした。

みんながカッコよかったです😉

出来ないことが出来るようになるって、嬉しいもんね♡

跳び箱に慣れてきたら、体育館で待ち時間を減らし運動量を増やしていきますね。

次回も頑張ろう~♬.*゚✊✨

 

記事:ひろみ