満3 砂場あそび、楽しいね❣️

今日はなんだか涼しくなり外遊びもぐんとしやすくなりました🤗

今日から早バスと遅バスが代わりました。そんな日に荷物も山盛り😝 でもみんな上手に支度ができました(すご〜い💕)なんか嬉しかったです😊

お片付けのあとは、4日のお芋掘りを前に、畑に行ったことがないお友だちに場所を教えようと、お芋の様子を見がてら畑に行きました。

手を繋いで出かけたんですが、ぴよぴよの時のりえ先生が並んで歩くのが上手になったね、と褒めてくれましたよ🎶

f:id:shigakkan-u-k:20231002135153j:image

さて、砂場で遊ぼうと戻ってきたらなんと!ひまわり組さんと一緒になりました。しかも、水を使って遊ぶとか。一緒になってやりたがるかと思いきや、いつものように遊ぶぺんぎんさん😝


f:id:shigakkan-u-k:20231002172613j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172616j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172610j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172657j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172704j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172701j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172726j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172551j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172729j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172809j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172805j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172802j:image

後半になり、木に水をやる子や大きいお兄さんと一緒に水を運んだりとちょっとどろんこになりました。


f:id:shigakkan-u-k:20231002172544j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172547j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231002172551j:image

次の砂場はお水を出して遊んじゃおうかな😁

 

明日は入園面接のためお休みです。水曜日はお芋掘りをしますよ。大きいのがいい🍠と言う子どもたち。さてさて、、、楽しみです。

 

記事  福田