年少 どろんこ楽しい🎵

今日もいい天気☀️

前回「最高〜❤️」と言っていたどろんこ遊びをしてから、毎日裸足になってどろんこ遊びを楽しんでいる子もいます。

 

さぁ、今日も裸足になって準備万端😊

タライの中にたっぷり水を入れておき、そこから水をすくって砂場に持っていきました。

運んでいると水がこぼれたりもします。またタライに戻って水を運んで、、、とその繰り返しも楽しんでいました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220601165833j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601165830j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601165836j:image

「ねぇ〜誰か水持ってきてよ〜」「いいよ!持ってくるわ!」というやりとりも聞こえてきましたよ。なんか楽しそう💓


f:id:shigakkan-u-k:20220601170357j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601170354j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601170350j:image

同じおもちゃを積み重ねたり、型抜きで形を作るのを楽しんだり、


f:id:shigakkan-u-k:20220601170542j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601170547j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601170545j:image

道を作って車のおもちゃを走らせたり、山を崩すことが楽しかったり、


f:id:shigakkan-u-k:20220601170606j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601170608j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601170611j:image

隣りの友だちの真似をして一緒に楽しんでみたりと思い切り遊びました😊

今日に限らず、砂場でしっかり遊んだ日は、どろんこで汚れた服をカバンに入れて帰っています。お洗濯は少々大変かと思いますが、しっかり遊んできたな〜❤️と思っていただけると嬉しいです。引き続き、お洗濯をよろしくお願いします‼️


f:id:shigakkan-u-k:20220601170628j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601170626j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220601170632j:image

どろんこ遊びを「やったぁ〜!!」「やりたい!」と歓声を上げる子がほとんどですが、まだ、汚れることや裸足に抵抗がある子もいます。でも大丈夫!先生と一緒に遊びながら少しずつ泥に触れられるようにしていきます。

 

追伸:明日からは、帰りの着替え(ブラウス)が始まります。カバンにブラウスを入れてきてくださいね😊

 

記事:戸瀬