満3 砂場で遊んだよ😊

今日ぺんぎん組は、初めての砂場遊びをしました。

いつものように畑の水やりを済ませ、うさぎのそら君に挨拶をして「さあ砂場で遊ぶよ」の声にみんな走り出し砂場に一直線‼️

 

おもちゃの入っているカゴから使いたいものを出し、いざ!

今回も1人で好きなように遊びに没頭したり


f:id:shigakkan-u-k:20230511134830j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511134827j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511134906j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511134903j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511135625j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511135621j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511135618j:image

 

お友だちのやっていることを見たり


f:id:shigakkan-u-k:20230511134948j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511134945j:image

 

「かーしーて」「いいよ」「ありがとう」なんて会話も聞こえてきてびっくり‼️

私が型抜きをしてプリンを並べていると、やって来ましたよ。可愛いかいじゅうたちが嬉しそうに踏んでいきます😊


f:id:shigakkan-u-k:20230511135011j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511135008j:image

そして、遊んだ後のお片づけのお手伝いをしてくれました(びっくり!と嬉しい!)

f:id:shigakkan-u-k:20230511135033j:image

 

お部屋に戻ったら手洗いも上手ですよ。自分で蛇口もひねられます🤗

f:id:shigakkan-u-k:20230511135053j:image

砂場、楽しかったね。また遊ぼうね🤗

 

追伸 昨日母の日のプレゼントを作りました。内緒ねと伝えたのですが、お母さんにお話をした子もいたようですね。

金曜日に持ち帰ります。お楽しみに💕

 

記事:ふくた