満3 裸足で砂場遊び 楽しい~😆


4月生まれのお友だちが入園して、もうすぐ1ヶ月。一日の生活の流れもすっかり覚えて、余裕すら見える今日この頃です😊時にはお友だちの名前を呼んで遊ぶこともあります(*^^*)   しかし、今日は1人お休みで「〇くん来ないね」「〇くんいない」「〇くんどうしたの?」とお休みであることを伝えても何度もつぶやいていました。お休みの子がいると寂しいね🥲

 

さて、今日は暑いくらいのいい天気☀️裸足になって砂場遊びをしました❗️

でもその前に、毎日の日課になっているミントくんのエサやり。うさぎのミントくんのところに行って以来、「今日も行く〜」「エサあげたい!」と言うリクエストがあり、朝の会の後は毎日エサやりタイムです。小屋を除いても顔を出してくれない時もありましたが、「ミントくーん!」とみんなで呼んだら、ちゃんと出てきてくれました!


f:id:shigakkan-u-k:20220530130750j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530130752j:image

 

トマト🍅のチェックも欠かせません。毎日「まだ赤くないね」と見ています。今1番大きなもので直径3センチほど。結構大きくなってきました!


f:id:shigakkan-u-k:20220530130540j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530130534j:image

しかし❗️その中に、あれあれあれ~??何だか他のものと違う形のトマトが出来てる😳😳😳


f:id:shigakkan-u-k:20220530131757j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530131812j:image

左のトマト🍅は順調に育っているトマト。右のトマトは細長くなってる🙄「恵子先生~なんか違うの出来てます~。あれはもしかしてアイコちゃん(というミニトマトの種類)では?」と聞くと「あれ〜?混ざってる??じゃあうちのも混ざってるわ〜アッハッハッハ😄」とのこと。では、細かい??ことは気にせず育ててみましょう☝️

さてさて、本日の本題に入ります🙋‍♀️今日は裸足で砂場遊び!最初は遠慮がち?だった子どもたちですが、だんだんどろんこが楽しくなってきて、水をジャンジャン運んで水溜まりを作ったり、その中に入ってみたり😄暑かったので気持ち良かったね!


f:id:shigakkan-u-k:20220530132913j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530132911j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530132908j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530132940j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530132943j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530133027j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530133116j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530133114j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530133111j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530133305j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530133354j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530132945j:image


お隣ではぴよぴよのお友だちも遊んでいました。その中から、ぺんぎん組に来る子たちもいますね!
先日、帰りの紙芝居を読んでいると杏奈先生がひょっこり😀「可愛いね~💕お話よく聞いてるね!」と写真を撮ってくれました📸


f:id:shigakkan-u-k:20220530134014j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220530134027j:image

5月生まれのぺんぎん組さん♡もうすぐこの中に仲間入りですね(*^^*)待ってますよ😊

 

記事:後藤