年少 わぁ〜い!気持ちいい〜❤️

どろんこ遊びを体験してから、水を使うことが楽しくなってきた子どもたち👦👧晴れた日は、大喜びで遊んでいます‼️

汚れた服のお洗濯ありがとうございます😊

さて、今日は水着に着替えました。水に濡れても大丈夫‼️‼️

たくさん水を使って遊びました‼️

着替えはちょっぴり苦戦しながらも、「水で遊ぶよ。楽しみだね。」と伝えると自分で頑張って着替えていましたよ。「着るの練習したー!」と言う子もいました。お家での練習ありがとうございます😊

水着に着替えて、見せ合いっ子❤️


f:id:shigakkan-u-k:20220613180444j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613180439j:image

とても嬉しそうです😊かわいい〜!かっこいい〜!

そして、お家で作っていただいたシャワーバケツを持って、サンダルを履くとまたまた見せ合いっ子❤️早く水を触りたくて仕方ない様子でした。


f:id:shigakkan-u-k:20220613190703j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613190706j:image

思う存分水を使い、楽しみましたよ♪


f:id:shigakkan-u-k:20220613185922j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613185924j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613160043j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613160040j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613160036j:image

わぁ〜❣️きゃー❣️とみんなの楽しい声が中庭に響いていて、副園長先生や惠子先生も水をかけたり写真を撮ってくださいました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220613160309j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613160306j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613160302j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613160744j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613160749j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220613160747j:image

自分に水をかけたり、先生にもかける子もいました😅

子どもがかけたお水は気持ちよかったです🤗子どもたちは「シャワー楽しかった〜」「またやりたい!」と次回を楽しみにしていましたよ。

先生たちも楽しみです😊

 

本日、学生さんたちの協力を得てプールやテントの設置をしました。この作業は重くて大変なのですが、子どもたちが楽しんでくれる姿を想像しながら学生さんはやってくれました。

f:id:shigakkan-u-k:20220613160324j:image

ありがとうございます。お天気の良い日には、プールの中に入って遊んでいきます😊

 

記事:戸瀬