年少 水かけていいよー❤️

おはようございます😁

昨日は年少、最後のプールでした。

前日から、お天気怪しいな💦曇ってるけど大丈夫かなぁ❓と思っていましたが、みんなの行いが良いため、プールに入る頃にはお日様☀️も出てきて一気にプール日和に‼️

先生たちは複数で危険のないよう注視しながら、最後のプールは「好きなことをして遊んでいいよ〜」と伝え、思いっきり楽しみました♪♪♪

子どもたちは喜んで大はしゃぎ😊

プールの枠に捕まり、顔を外に出して、水の中でバタ足をする遊びが流行り出しバタバタと楽しんでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20220907220000j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907215956j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907215953j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220048j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220045j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220352j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220355j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220422j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220425j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220458j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220502j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220532j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907220529j:image

みんなの笑顔とたくさんの「キャーキャー」声が幼稚園に響き渡りました。

 

思い返すと、、、、、

水がちょっと怖くて先生の近くばかりいた子も、今では友だちと遊び😊

シャワーの水が身体にかかるのを嫌がっていた子も、自らかかりに行き

「水かけていいよー❤️」なんて言って楽しむようになりました✨

慣れてきたところで今年度はおしまいです。また来年のお楽しみに〜❣️

 

記事:戸瀬