年中 楽しすぎる〜!!

プール設置とともに梅雨入り☁️

1度目のプール予定日は雨で中止となりました☔️

「入りたい!」と、期待を胸にプールバックを自ら持ってきた子もいましたが、残念ながら入ることはできませんでした😭

2度目のプール予定日はなんと晴天☀️

「おはよー!」の挨拶をすると同時に「晴れだよね!」「今日プールできる?」「いつ入る?」と、プールの話題が沢山でした😊

朝1番に着替えて、年中組のプール開きでした💦💦

 

そして、3回目のプールもみんなの念願かなって晴天なり☀️☀️☀️

1クラス男女に分かれてプールに入ったり、たらいの水で水遊びをしたり!

水の気持ちよさに大きな声が響きます😁😋😆🤣😂

楽しそうな声に園長先生や副園長先生も来てくれましたよ😊

違うお部屋で仕事をしていた恵子先生や茂子先生も、みんなのはしゃぐ声の大きさにびっくり😄「めちゃめちゃ元気!」「楽しそうだったね」と笑っていました😄


f:id:shigakkan-u-k:20220620162615j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220620162612j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220620172220j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220620172217j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220620162716j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220620162719j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220620163122j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220620163119j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220620163139j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220620163136j:image

水遊びは開放感がたまらない😄

プール後に「楽しかったね〜」と声をかけると「うん、楽しすぎる」と言っていました😂

 

カメラを向けると、水で応戦する子どもたち。先生たちはみんなに水をかけられすぎて、初回のプールは写真が撮れずに終わりました📱💦

 

記事:杉山