年少 最高だぁー❣️ 〜どろんこ〜

今日は、砂場で水を使って、どろんこ遊びを楽しみましたよ♪とてもいい天気で、どろんこ日和☀️

 

少々暑いくらいだったので、終わったあとに「最高だぁー❣️」と言っている子がいました。😊 その最高だったどろんこ遊びの様子です。

 

裸足になって準備万端❣️😊

f:id:shigakkan-u-k:20220524172738j:image

先生たちが、タライの中に水を入れておきました。そこから水をすくって砂場に行ってほしかったのですが、、、。

タライに手を入れると水が気持ち良すぎで、タライの周りに集まって水遊びを始める子がたくさんいました😅

「砂場に水持っててー。砂場で遊ぼう!」とみんなに声をかけると、小さいスコップや、バケツに水を入れて、砂場に水を運び始めました‼️

「おっ!いいぞ!!どろんこ開始できる〜!」と思って見ていると、今度は、、、、😓

子どもが歩くたびに水が少しずつこぼれていってました。「あれ?少なくなってる」と気づいた子もいましたよ。

 

水を運び、よいしょ、よいしょ。


f:id:shigakkan-u-k:20220524173825j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220524173821j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220524173819j:image

朝、先生たちが作った砂山に水をかけたり、山に穴をあけたり、砂を崩すこともしていました。


f:id:shigakkan-u-k:20220524173110j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220524173113j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220524173301j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220524173303j:image

だんだん砂より水!水!水!が面白くなり

水の中で、車を走らせたり、おもちゃが浮く様子を見ている子もいたり、自分の足を入れて感触を楽しんでいました‼️

先生たちもたくさん水を運びました。そして、しっかりどろんこになって楽しみました!✨✨


f:id:shigakkan-u-k:20220524172939j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220524172936j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220524172956j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220524172959j:image

思いっきり遊んで、楽しかったね🎵

また遊んでいきます🎵

 

お洋服の洗濯よろしくお願いします❤️

 

記事:戸瀬