満3 みーんな頑張ってきたね😊

今日は「1学期頑張った会」でした。

ぺんぎん組は5月から始まり、まだまだ進化中ですが、なんといっても、泣かずに幼稚園に来れただけで は、な、ま、る‼️です。

「幼稚園は楽しい?」となかば強制的に(笑)聞いてみました。「楽しい😀」の返答に「何が楽しい」と聞いてみると

ぜんぶ!お人形!おままごと!お散歩!亀!キッズランド!ボール!

何か言葉にできるってすごいですね。

 

パンケーキは、みんなの前で作りましたよ。

卵とケーキのもとを入れて混ぜ混ぜ🌀

「なんか匂いがする😆」と顔をくっつけている子も。


f:id:shigakkan-u-k:20230712145446j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712145443j:image

そして、焼けるのをまっている間は、、、

遊んじゃえーーー❗️


f:id:shigakkan-u-k:20230712145942j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712145940j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712145914j:image

できたよー🤗

f:id:shigakkan-u-k:20230712150035j:image

やったー!なんかいい匂い😌


f:id:shigakkan-u-k:20230712142238j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712142245j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712142242j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712142322j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712142315j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712142318j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712143213j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712142620j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712142626j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712143401j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230712143404j:image

まだ、少し涙が出ることはありますが、日に日に減ってきています。そして泣く理由もちゃんと教えてくれるようになりました😊 

1日の中で必ずいい笑顔が見られます。もっと増えていくように楽しく遊んでいきますね。

 

追伸

私が食いしん坊なのか、想像以上に大きくなってしまい、お腹パンパンになってしまった子も。

せっかくのお弁当ごめんなさい🙇‍♀️

明日から年長合宿に行って来ます!3年後はぺんぎん組さんもいきますよ。

18日にぺんぎん組で待ってます🤗

 

記事 福田