満3 今週も元気にスタートです!

ぺんぎん組の4人のお友だち。今週も元気に幼稚園に来てくれました!

先週後半から誰も泣かなくなったんですよ👍

さて、今日の活動なダンス!先週やってくれなかったお友だちも今日は一緒に『バナナくんたいそう』をやってくれるといいなぁと思いつつ、今日は担任がバナナ🍌に変身!着ぐるみを着て登場‼️

しかーし、、、ノッてくれたのはやはり男の子のみ😅子どもたちにはバナナお面を用意したのですが、それでもなかなか手強い⁈女子たちです笑


f:id:shigakkan-u-k:20220516174306j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516174304j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516174310j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516130731j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516130729j:image

後ろで冷静な?女子たち😅これでもダメかぁ

よし!次回こそ!

 

その後は、芽🌱が出てきた百日草を見たり、実をつけ始めたトマトを見たりしながら、今日はもう少し足をのばして、うさぎ小屋の方へGO!


f:id:shigakkan-u-k:20220516133358j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516133353j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516133356j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132241j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132239j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132236j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132938j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132940j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132943j:image

みんなで草を取ってエサやりを楽しみました!

「あーん」「食べた〜!」「もっとあげる〜」と盛り上がりました💕(大きい組さん、勝手にご飯をあげてごめんなさい🙏)

 

お次はキッズランドを目指しました。坂道を登りながら「いちごある!」「ちょこっと赤いね」「梅があるね」「あれは⁇」「あれはビワっていうんだよ。もっと大きくなったら食べたいねー」などなどお話しました。


f:id:shigakkan-u-k:20220516133012j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516133014j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516133017j:image

 

そして事務室前では生まれたばかりの赤ちゃんメダカをじー👀(キッズランドに行く時のお決まりコース😊)ちょっぴエサもあげましたよ❣️


f:id:shigakkan-u-k:20220516131954j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132000j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516131957j:image

 

そして、やっと😁キッズランドに到着!

思い思いに好きな遊具が遊び、楽しんでいました❣️


f:id:shigakkan-u-k:20220516132536j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132542j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132533j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220516132539j:image

 

いっぱい遊んで、今日もモリモリ給食を食べてくれました♪

今週もいいスタートが切れましたよ😊

 

記事:後藤