年少 世界の子ども本展を見たよ😊

惠子先生が「🐰うさぎ組さん何してる〜?」とうさぎ組に走ってきました‼️

「何❓何❓」なにごと〜?!

子どもたちもキョトン😶として聞いていました。

先日チラシをお配りした「世界の子ども本展」が今日から大学の図書館で始まりました。「見に行かない〜❓」と誘ってくださったんです‼️

f:id:shigakkan-u-k:20230710151353j:image

行く行く〜❤️と子どもたちは大喜び😊


f:id:shigakkan-u-k:20230710153032j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230710153036j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230710153029j:image

冷房の効いた涼しいお部屋でゆったり見せてもらいました。

外国で作られた絵本と、その日本語バージョンも置いてあり、楽しく見させてもらいました。


f:id:shigakkan-u-k:20230710153208j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230710153211j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230710153225j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230710153228j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230710153656j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230710153700j:image

大府の絵本作家さんのコーナーもありましたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20230710153742j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230710153745j:image

7月21日(金)まで展示されています。

帰りをお迎えにして、ちょっと図書館に立ち寄ってみてもいいですね😆✨

 

追伸:大学の図書館は、利用可能です。ぜひ普段もお家の方のみでも、子どもと一緒にでも利用してみてくださいね⭐️

貸し出し方法は、図書館に立ち寄った時に図書館の方に聞いてみてください。

 

記事:ゆりか