年少 ありがとう‼️の声

毎年のように子どもたちへおせんべい🍘をくださる桂新堂大府市工場)の方が幼稚園へお越しくださいました。

今日は、小さい組のみんなの「ありがとう😊」の声を録音したいと来てくれました。

なぜかというと、、、

「ありがとう‼️」の声をおせんべいに聞かせることで、より美味しくなると長年取り組んでいるということです。

出来上がったおせんべいに子どもたちの「ありがとう!」の声を聞いてもらっています😊おせんべいが美味しくなるようです💖

 

工場の方がおみえになると子どもたちは元気に「おはようございます‼️」と挨拶をして、工場の方も子どもたちの元気さに笑顔で対応してくださいました。

そこで、元気な子どもたちの声を聞いてもらおうと「どろんこと太陽」の歌を披露しました。それにまた、元気で拍手をいただき子どもたちは嬉しそうにしたり、照れたりしていました。


f:id:shigakkan-u-k:20221129121346j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221129121349j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221129121352j:image

 

さぁ、録音😊

一人ひとり録音機器に「ありがとう!」と言っていきました。一人で言っていくので、緊張してしまう子がいるかも?と心配していましたが、

そんな思いとは裏腹にどの子も大きい声で「ありがとう」が言えました。先生たちはとーても感動しました🥹


f:id:shigakkan-u-k:20221129123702j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221129123705j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221129124017j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221129124020j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221129164436j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221129164439j:image

様子を見ていた園長先生や惠子先生からも「すごいねぇ!」「みんなちゃんと言えたね」と言ってもらったり拍手をしてもらいました。
桂新堂の方々から「ありがとうございました。」とお礼の言葉をもらい子どもたちは「楽しかった〜‼️」と喜んでいましたよ。これから工場で子どもたちの声が響くことを思い浮かべました。

より美味しいおせんべいができるだろうなーとなんだか楽しみです❤️


f:id:shigakkan-u-k:20221129124647j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221129124655j:image

12月に大きい組さんが桂新堂の工場見学に行くので、その時に大きい組さんは今日の声を聞けるかな〜⁈😊ウフフフ♬

 

記事:戸瀬