年長 博士ちゃんに博士くん 大集合!

もうすぐ年長合宿❣️

今、年長組では合宿に向けての調べて活動が盛んに行われているようです。

今日はこれまですずらん組が調べたことをこすもす組に伝える!こすもす組が調べたことをすずらん組に伝える活動をすると聞いたので、早速その様子を見に行きました😊

 

これまでクラスでじっくりと調べてきので、実に堂々と発表する姿に驚きました!


f:id:shigakkan-u-k:20230706185430j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230706185435j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230706185439j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230706185441j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230706185445j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230706185508j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230706185512j:image

話を聞く子どもたちの真剣な顔つきが忘れられません。

それだけ興味深いことだったんだと思います!


f:id:shigakkan-u-k:20230706185958j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230706190002j:image

私は知らないことばかりで思わず「そうなの!」というと、私と同じように「へーそうなんだ!」と声を出す子もいました。また、質問をする子もいましたよ!

知らなかったことを知ることができて、早く合宿に行きたい、本当にそうなのか?自分の目でみたくなりました。

どうやら来週また調べ活動の発表会をするようです!

さらに博士が増える予感✨

今日の発表を聞いて博士たち(年長児)と合宿に行くのが楽しみになりました。

 

追伸

『コノハズク』の鳥のことを調べているようです。よし!私も調べてみよう😁

 

記事 けいこ