2021-06-03から1日間の記事一覧

満3 SLマン登場!! ポッポ~

今日はどんな表情を見せてくれるかな? おうちの人のことが恋しくなって泣いちゃうかな? 担任は約1ヶ月ぶりにドキドキソワソワの毎日を過ごしています。 きっと、子どもたちもそうですよね。 泣いて登園してきている子もいますし、担任のことを目で追うけれ…

美味しいおいも🍠が出来ますよーに🙏

今日は年長組と年中組でさつまいもの苗植えに行ってきました❣️ 今年度から名高の彦坂さんに畑をお借りすることになりました。幼稚園から子どもの足で歩いて5分程の場所にあり、先生たちも駐車場をお借りしている所です さて、今日ははじめての縦割り活動で、…

年少 小さな畑にさつまいもの苗を植えました😊🍠🌱

暑い日が続きますね 明日は雨予報ですが、雨が降る前の畑にさつまいもの苗を植えました! 年長、年中さんは園外の畑まで並んで歩いて行きました! 年少さんは手をつないでみんなで並んで歩く練習をしているところなので・・・ 「小さいぐみさんはくま組前の畑に…

年長 自分だけの道具箱!Part1

先週から年長は、木工活動の1つとして、木を使い、丈夫な「道具箱」を自分で作っています。 さて「作るよ!」となっても簡単にはいきません。 材料を見ると、、、 板が3枚、ベニア板が1枚。これだけです。 どうすれば『箱』になるかを考えるところから始まり…