年長 山銀さんのいちごは甘くておいしぃ〜🍓

今年度も山銀さんのご厚意でいちご狩りをさせていただくことになりました😊

ありがとうございます✨✨✨大きい組さん幸せだね💖

 

昨夜は雨が降っており、お天気の心配もありましたが、バスで出発する頃には太陽が出て良いお天気!!てるてる坊主の効果が先日の遠足から続いているようです🙌 バンザイ!

 

バスに乗り込み、元気に出発🚌💨

「いちご狩り行ったことある!」「蜂がいるけど意地悪しなければ刺されないんだよ!」「何個でも食べていいの?」と車内では会話が盛り上がっていました♪

みんなこの日を楽しみにしていたようです🍓


f:id:shigakkan-u-k:20230609162535j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162551j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609163736j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609163732j:image

 

ハウスに到着し、元気に挨拶をしました。

笑顔で待っていてくださった山銀のお母さんありがとうございます💖

ハウスの外なのにいちごの甘くていい匂いがすることに気づく子どもたち🍓すでに大興奮❣️❣️❣️

そして、山銀のお母さんのお話を聞きました。

どの子も真剣です😍みんないちご狩りをしたいのでそうなります❣️

約束事をしっかりと聞き、練乳カップをもらって、いよいよハウスの中へ👀!


f:id:shigakkan-u-k:20230609192912j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609192916j:image

いちごが甘いことを知ると「練乳いらない」という子もたくさんいましたよ🎵

赤くキラキラ輝いているいちごを見つけた子ども達は「もう食べていい!?」「食べ放題?!」「どれでもいいの?」と待ちきれない様子でした😳

早速、いっただっきまーす♪♪♪♪♪♪♪


f:id:shigakkan-u-k:20230609193211j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609193251j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162626j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162633j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162630j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162624j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162639j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162642j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162645j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162648j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162649j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162658j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162655j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162652j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162659j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609162656j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609163837j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609163833j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609163840j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609164244j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609164319j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609164326j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609164323j:image

山銀さんに「たくさん食べていってぇ〜」と嬉しい言葉をかけていただき、子どもたちは甘くて、ジューシーで美味しいイチゴをたくさんいただきました🍓💕

パクパクととっては食べ、とっては食べ!手が止まりませんでした😂

「見て見て!大きいの!」「ハートの形だ♡」「美味しすぎる😋」「いちごがキラキラしてる」「ジュースみたい!」と友達や先生とお話ししながら楽しみましたよ😆

みんなの手がいちごで真っ赤に染まるくらい、沢山いただきました🍓ありがとうございました❣️


f:id:shigakkan-u-k:20230609193047j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609193050j:image

いちご狩りの後には質問タイムも✋!

「いちごのお世話は大変ですか?」「何種類の苺があるんですか?(ハウスの中には幾つもの種類の苺があるんです)」「山銀さんのぶどう園はどこにありますか?🍇」などなど、他にも沢山の質問をしていました。全ての質問に対して、山銀のお母さんは優しく答えてくださいました。

どんな答えだったかはぜひお家で聞いてみてください☺️


f:id:shigakkan-u-k:20230609180330j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609180334j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609164409j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609164405j:image


帰りの中バスでも興奮冷めやらず「30個食べた!」「私は50個!」「いっぱい食べてお腹が爆発しそうだよ〜」と会話に花が咲いていました🌼

美味しいいちごを沢山食べられて幸せだったね✨

ありがとうございました!

今日の給食は「食べれるだけ」と、無理せず控えめにしました🍓

 

今週も楽しかったね!

 

追伸


f:id:shigakkan-u-k:20230609174724j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230609180740j:image

いちごも甘くて美味しかったですが、ぶどうも🍇美味しいです。ぜひご家族で💖

 

記事:あやね&けいこ