満3 いちごといえばぺんぎん組

昨日、年長のいちご狩りでは子どもたちの喜ぶ笑顔がはじけていました❣️

その帰り際に山銀さんの奥さんが箱いっぱいにいちごを詰めてくださり「持っていってぇ〜」といってくださいました。

それならば年長さんに何かしらおやつを作ろうと思い💖

ひろみ先生に『いちごヨーグルト』を作ることを言いました。

そして本日年長さんに届けました🤗

年長のブログでも紹介しましたが、何故かもう1箇所届けに行った保育室があります。 笑

どこかというとぺんぎん組さん😀

ぺんぎん組さんといえば、昨年度のぺんぎん組が、育てていたいちごを大切にしていることを聞いていたので💖

ぺんぎん組さんにプレゼントをしました🎵


f:id:shigakkan-u-k:20220531191820j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220531191826j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220531191824j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220531204837j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220531204705j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220531204708j:image

いちごが大好きなぺんぎん組さん♡おまけのいちご🍓ももらって、美味しく食べてくれたようです。

 

ぺんぎん組さんばかりにあま〜くしていることに気づいたゆりか先生から「ぺんぎん組さんばかりいいなぁ〜」と😅

確かに…今度年少さんにも考えます。

あっ!年中さんにも しなくっちゃ‼️

 

記事:鈴木