満3 みんなだいすきだよー♥️♥️♥️

修了式、今日でぺんぎん組は終わりですね🥲先日茂子先生とこのまま年少さんに上がりたいね、なんて話をしました。このクラスのまま年少さんになってまだまだみんなと過ごしたい!そんな思いで今日を迎えました。

でも、4月は新しい出会いが待ってますね。数日前から「○○組さんになる!」と話している子どもたちです。新しい場所、新しいクラスを楽しみにしている様子が伝わってきました😊もう子どもたちは前に向かって進んでますね!

さぁ!金曜日にピカピカ✨にしたお部屋で今日も遊ぶぞー!😁 と思ったのですが、連絡帳にたくさんのメッセージがあり、お返事に追われてしまいました😂お返事くちゃくちゃな字でごめんなさい🙇‍♀️

 

大掃除終わってパシャリ📸達成感のお顔😊が並んでます(*^^*)


f:id:shigakkan-u-k:20230317184234j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230317184237j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20230320131439j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230320131436j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230320131442j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230320131502j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230320131505j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230320131459j:image

 

先日の頑張った会で、どんな遊びが好きになったか聞きました(^-^)「キッズランド好きになった人ー?」「はーい!」「おうちごっこが好きな人ー?」「はーい」「ブロック好きな人ー?」「はーい」と、どんな遊びも元気にお返事が返ってきました!好きな遊びがたくさんできましたね💕︎

そして、連絡帳で「幼稚園が大好きになりました」というメッセージをたくさんいただきました。そう言っていただけたことが何よりの喜びで嬉しく思っています。お休みする日も多く、ご心配ご迷惑をお掛けしましたが、子どもたちのにこにこ笑顔と「ゆきこ先生!」と呼ばれる度に幸せを感じ、支えられた1年でした。

 

保護者の皆さまには暖かく見守っていただき、ありがとうございました😌そしてこの幼稚園を選び、可愛い子どもたちに出会わせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです😊

f:id:shigakkan-u-k:20230320131736j:image

ぺんぎん組のみんなー!

だい、だい、だーいすきだよー♥️♥️❤️

 

記事:後藤