全体 🐰くんの名前が決まりました❣️

毎朝、幼稚園に新しく仲間入りしたうさぎくんが玄関でみんなのことを迎えてくれています。

すると子どもたちは今日も駆け寄ってきてくれました😊


f:id:shigakkan-u-k:20230310120150j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230310120154j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230310120158j:image

うさぎくんも子どもたちの声に慣れつつあります。幼稚園の賑やかな環境にも慣れてきて良かった。

さて、8日までにたくさんのうさぎくんのお名前が集まってきてBOXから紙がはみ出るくらいになっていました。

締めきった後に、箱から紙を出すとなんと179枚も入っていました😁


f:id:shigakkan-u-k:20230310183802j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230310183806j:image

たくさんの子どもたちやお家の方ががうさぎくんのことを考えてくれていたようです。

早速開票しました❣️

実に色々な名前がありました!

うさぴょん・うーたん・うーさこ・ラビ・うささ等、なんとなくうさぎからもじられた感じもあれば、ココア・キャラメル・きなこ・モカ・ちょこ等、うさぎくんの色からもじられた感じもありました。クッキー・ぽてち・りんご・アイス・コロッケ・豚まん等の食べ物系やかぶ・さといも・おいも・ふかし芋・レモンなどもありました。

他にも…たくさんたくさん‼︎

本日、大きい組さんに行き、応募のあった名前を伝えると、思わず吹き出して大笑いする子が!(うさぎくんとその名前が結びつかなかったようです😁)

また、自分が書いた名前が呼ばれるととても喜んでいました。

きなこ 3票

うさぴょん・ぴょんたん  各5票

くる 6票

とう 8票

みんと 10票

じゅういち 11票

みなと 12票

(2票や1票のお名前は紹介しません。すいません)

そして もっとも得票数が多かったのは、、、

なんと20票集めた『そら』でした👏

それを伝えると「そら」と書いた子たちが大喜び❣️めちゃくちゃ飛び跳ねていました。こすもす組の子たちが多かったようです。

ということで、うさぎくんの名前は『そら』に決定しました。


f:id:shigakkan-u-k:20230310175744j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230310175748j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230310175736j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230310175740j:image

命名をしてくれた子どもたちに由来を聞くと「そらってかっこいいでしょ」「空高く飛んでほしい」「空まで元気に高くぴょんって跳んでほしいから」と言ってました。

 

これから幼稚園で可愛がっていきますね。

今日からそらくんは大きい組さんがお世話をしてくれます。


f:id:shigakkan-u-k:20230310180003j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230310180007j:image

よろしくね😄

 

記事:鈴木